FX スキャルピング(scalping)日記

FXをはじめて早一年。昨年初めに大きく賭け大きく負け、残りの歳月に必勝法を探し頑張りましたが、-140万。これからも必勝法を探し、コツコツと頑張りながら必ず儲ける!稼ぐ!を今年の抱負にした管理人のFXスキャル日記です。
FX スキャルピング(scalping)日記トップ > scalping(スキャルピング)

20090210_FX収支

昨日は疲れていたのでブログ更新とともに早めの就寝。
今日からは最初、儲けと負けの割合を2:1で実施しましたが、
-4,000から始まりつまらないと思ってましたが、
途中から戦略を変え、頑張りました。
やはり基本はpipsを継続的に稼ぐ事にあるはず!

トレードスタイルもちょい変えましたので、
後日アップしたいと思います。

ちょびっとプラスになったので今日はもう終わります。

とりあえず今日のFXスキャル収支は、pipsは+4.10。+410円。

残金    :21,419円
トータル収支:-1,369,602円
2月累積:-106,691円
2009年累積:-55,461円

応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

20090205_FX収支

公私ともに忙しく、ブログ更新が滞りました。
木曜日に最高10枚がけで、超スキャル&更に大負け失墜。

とりあえず先週木曜のFXスキャル収支は、pipsは不明。−44,291円。

残金    :21,009円
トータル収支:-1,370,012円
2月累積:-107,101円
2009年累積:-55,871円

20090204_FX収支

さて、今日からナンピンなしのスキャルを開始しました。
最初のポジションは損きりが遅れ、
約-5,500円(3枚)からの幸先悪いスタートでしたが、何とか乗り切れました。
現在は特に儲けの上限は設けず、フリースタイルでやってみます。

とりあえず今日のFXスキャル収支は、pipsは不明。+880円。

残金    :65,300円
トータル収支:-1,325,721円
2月累積:-62,810円
2009年累積:-11.580円

20090203_FX収支

2月2日は体調不良でスキャルはお休み。
2月3日はまだ全快ではなかったが試しにやってみたらどん底にハマりました。
しかも昨日は2lotsにしてみたのも悪い方向に拍車をかけ、
気がつけばかなりナンピンしておりました。
大負けです。

とりあえず昨日のFXスキャル収支は、pipsは不明。−63,690円。

残金    :64,420円
トータル収支:-1,326,601円
2月累積:-63,690円
2009年累積:12,460円

1ヶ月頑張った以上のものが一晩でなくなりました。
去年もコツコツ貯めたものを一晩でなくす事を繰り返しており、未熟です。
逆に、毎日コツコツ負けて一晩でそれ以上儲けれれば最高なのですが。

出直しです。

20090130_FX収支

今日は金曜日。月末。夕方からはドル買いの兆しですね。
その波に乗ってノルマを達成
 &
横ばいになったので100円〜500円を狙って遊んで終了。
週末にでも来月からの戦略を練ってみます。

とりあえず今日のFX収支は、+33.80pips。+5,070円。

残金    :128,110円
トータル収支:-1,262,911円
1月累積:51,230円
2009年累積:51,230円

20090129_FX収支

今日もナンピンしてしまいました。
何とか勝ちはしましたが、
このままではいつか必ず昨年と同じミスを犯す気がします。

ちょっと戦略を考え直したいところ&来月からどうしようかと悩み中。

とりあえず今日のFX収支は、+55.70pips。+8,355円。

残金    :123,040円
トータル収支:-1,267,981円
2009年累積:46,160円

20090128_FX収支

今日もサクサクっと10pips達成。
実は12月頃からこの戦法やってるのですがまだ負け知らず。
やはり心に余裕(=低リバレッジ)があれば、勝てる気がします。
しかし、失った額がでかすぎました。残念。

今日のFX収支は、+13.90pips。+2,085円。

残金    :114,685円
トータル収支:-1,276,336円
2009年累積:37,805円

20090127_FX収支

今日は買いを保持して、夕飯食べたらノルマ達成。
久々にすっきり簡単に稼げた感があります。

今日のFX収支は、+17.50pips。+2,625円。

残金    :112,600円
トータル収支:-1,278,421円
2009年累積:35,720円

20090126_FX収支

先週金曜日は私用で夜遅く帰宅。ほぼ朝帰り。スキャルはお休みしました。
今日は、できれば金曜の分も稼ぐつもりでと臨みました。

とりあえず、今日も運よくノルマは達成。

今日のFX収支は、+30.10pips。+4,515円。

残金    :109,975円
トータル収支:-1,281,046円
2009年累積:33,095円

20090122_FX収支

昨晩は凄い値動きがあったみたいですね。恐ろしい。
急な大波は来ないで欲しいですね。貧乏人は一発でやられます。

今日もほぼ横ばい。
しがしながら、とりあえずpipsをコツコツ稼ぎました。

今日のFX収支は、+13.40pips。+2,010円。

残金    :105,460円
トータル収支:-1,285,561円
2009年累積:28,580円

ポリシー1.急な大きな波は焦らず逆らわず対応。けど、なるべく勝負は避ける。

20090121_FX収支

今日はかなり横ばいで何もできず。
とりあえず、0時の大幅下げで助かりました。
何があったのでしょうか。

今日のFX収支は、+32.10pips。+4,815円。

残金    :103,450円
トータル収支:-1,287,571円
2009年累積:26,570円

20090120_FX収支

今日は、チャートを開いた時点から、
完璧な横ばい状態でかなり時間を費やしました。
ナンピンもかなりしてしまいましたが、
横ばいだと売り買いを少しの利益で決済するので儲かります。
ちりもつもれば的な感じです。まさしくスキャルです。
買いのナンピンは22時前の伸びで決済できました。
何で横ばいなのでしょう。
指標もなく&米大統領就任式があるからでしょうか。

とりあえず、運よく今日も勝てました。

今日のFX収支は、+55.60pips。+8,340円。

残金    :98,635円
トータル収支:-1,292,386円
2009年累積:21,755円

20090119_FX収支

今週からはまた、1lotでこつこつ稼ぐと書きましたが、
今月これからは1.5lotsで儲けていこうと思います。

今日のFX収支は、+13.40pips。+2,010円。

残金    :90,295円
トータル収支:-1,300,726円
2009年累積:13,415円

ポリシー1.ポジション保有で寝てはいけない。

20090116_FX収支

今日は20pipsを損きりラインとし、5lotsで遊んでしまいました。
ただ、資金余裕がないのでやはり精神に悪いものです。
運良く10pips勝てたので良かったです。
来週からまた1lotでコツコツ稼いでいきたいと思います。

今日のFX収支は、+12.50pips。+6,250円。

残金    :88,285円
トータル収支:-1,302,736円
2009年累積:11,405円

20090115_FX収支

今日も10pipsを10分くらいで稼ぎ、さっさと終わりました。
堅実でよいです。去年の私に色々説法したいところです。
資金余裕と実績が伴えば1lotを2lotsへ増やす予定です。

今日のFX収支は、+12.80pips。+1,280円。

残金    :82,035円
トータル収支:-1,308,986円
2009年累積:5,155円

20090114_FX収支

何とか3日連続10pipsを継続できてます。
大体1度の取引で獲得できるので1日1回の取引となってます。
損切りポリシーをどのようにするかが目下の課題です。
レバレッジ1倍以下でポンド/円を保持したい。。

今日のFX収支は、+11.30pips。+1,130円。

残金    :80,755円
トータル収支:-1,310,266円
2009年累積:3,875円

20090113_FX収支

スキャルピング2日目。
ポリシー1.なるべくファンダメンタルズは避けましょう。

今日のFX収支は、+12.25pips。+1,225円。

残金    :79,625円
トータル収支:-1,311,396円

20090112_FX収支

毎日、10pipsを目標に頑張ります。
ほぼ毎日必ず10pips儲かる実力がつけば、確実に稼げると考えてます。

今日のFX収支は、+15.2pips。+1,520円。

残金    :78,400円
トータル収支:-1,312,621円

今後は、週収支、月収支などの掲載を考えてます。
面倒でないなら約定明細も掲載できればと思ってます。
キャッシング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

