FX スキャルピング(scalping)日記

FXをはじめて早一年。昨年初めに大きく賭け大きく負け、残りの歳月に必勝法を探し頑張りましたが、-140万。これからも必勝法を探し、コツコツと頑張りながら必ず儲ける!稼ぐ!を今年の抱負にした管理人のFXスキャル日記です。
FX スキャルピング(scalping)日記トップ

20090317_FX収支

今日は2戦は0.1枚、それ以降は久々に1枚でやりました。
少ない証拠金で10pips圏内での実施のため、
久々にスキャルって感じがしました。
昨日就寝が遅かったのと、大負けが怖いので今日は終了します。

とりあえず今日のFXスキャル収支は、
pipsは0.1枚で47.4pips。474円。戦績は2戦2勝0敗。
pipsは1枚で7.80pips。780円。戦績は5戦4勝1敗。
今日は55.2pips。1,254円。


残金
 19,040円

トータル収支
−1,377,981円

3月累積
+10,927円

2009年累積
−63,840円

2009年累積pips(3月開始)
+1,022.5

20090316_FX収支

3/16は、またもやポンド/円に手を出し、ナンピンして負けました。
ただ、枚数をコントーロールしていた&一回は両建てしたので
今までのようなロスカットなみの
大きな負けには繋がらなかったのが不幸中の幸いです。
米ドル/円では勝ててたのですが、ポンド/円の負けが大きすぎました。

とりあえず3/16のFXスキャル収支は、
pipsは−157.7pips。−1,577円。戦績は17戦11勝6敗。
※今日もナンピンで負けパターンx1なので、8戦7勝1敗に近いです。


残金
 17,786円

トータル収支
−1,379,235円

3月累積
+9,673円

2009年累積
−65,094円

2009年累積pips(3月開始)
+967.3

20090313_FX収支

昨日は帰宅が遅く、スキャルは実施できませんでした。
そのせいで、ナンピンポリシーを忘れており早速破りました。
今日はポンド/円もやり、ナンピンとなりましたが、何とか無事生還。
金曜の夜という事で頑張りましたが、もう寝ます。

とりあえず今日のFXスキャル収支は、
pipsは+290.9pips。+2,909円。戦績は18戦13勝4敗1分。
※今日も何戦かはナンピン戻しで勝つパターンでした。


残金
 19,363円

トータル収支
−1,377,658円

3月累積
+11,250円

2009年累積
−63,517円

2009年累積pips(3月開始)
+1125.0


応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

20090311_FX収支

今日は帰宅が遅かったのでスキャルもほとんどできてません。
今までのナンピンは危険が伴いすぎるので、少々改善を考えてます。
枚数は最大0.6枚(買0.3枚・売0.3枚)とする予定。
ナンピンエントリーポイントはやはりボリンジャーとRSIを頼る予定です。

とりあえず今日のFXスキャル収支は、
pipsは+17.8pips。+178円。戦績は2戦2勝0敗。
※今日もナンピン戻しで勝つパターンx1なので、1戦0敗に近いです。


残金
 16,454円

トータル収支
−1,380,567円

3月累積
+8,341円

2009年累積
−66,426円

2009年累積pips(3月開始)
+834.1

20090310_FX収支

今日もナンピンしました。ナンピンはいい方法です。
前提があります。軍資金に非常に余裕がある場合です。
私も1万通貨であれば軍資金にはまったく余裕はないのですが、
現在は0.1枚なのでコントロールできます。
1倍以下であれば時間はかかっても負ける事はないでしょう。
ただし、証拠金維持率が少ないのであれば恐ろしく危険なワザです。

とりあえず今日のFXスキャル収支は、
pipsは+359.5pips。+3,595円。戦績は20戦18勝2敗。
※今日もナンピン戻しで勝つパターンx1なので、3戦0敗に近いです。


残金
 16,276円

トータル収支
−1,380,745円

3月累積
+8,163円

2009年累積
−66,604円

2009年累積pips(3月開始)
+816.3

タグ:ナンピン

20090309_FX収支

先週金曜日は体調不良によりスキャルは実施できませんでした。

今日は99.16くらいで高値更新&もたついてたのを確認して、
99.14くらいで逆張りの売りポジ。
WBCを観戦してたら98.80くらいまで落ちてたので決済&買いポジ。
98.90くらいでMAにぶつかったので決済。
スキャルは勝ったが、野球で日本は負け、
TVタックルが中止になったので気分はあまり良くはありません。

とりあえず今日のFXスキャル収支は、
pipsは+47.0pips。+470円。戦績は2戦2勝0敗。


残金
 12,681円

トータル収支
−1,384,340円

3月累積
+4,568円

2009年累積
−70,199円

2009年累積pips(3月開始)
+456.8


応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

20090305_FX収支

今日もナンピン作戦。
エントリーポイントを着実に守り、逆方向にブレークしても焦らない。
0.1枚だからなせるわざでしょうか。
大負けを防ぐコツも早急に習得したいところです。
実績が伴えば、軍資金に合わせて枚数・レバレッジポリシーを
確立したいところです。今はまだ何となくの特訓中。

とりあえず今日のFXスキャル収支は、
pipsは+143.2pips。+1,432円。戦績は17戦16勝1敗。
※今日もナンピン戻しで勝つパターンx3なので、3戦0敗に近いです。


残金
 12,211円

トータル収支
−1,384,810円

3月累積
+4,098円

2009年累積
−70,669円

2009年累積pips(3月開始)
+409.8

タグ:FX ナンピン

20090304_FX収支

今日はTVを見ながらやってたら、
チャンスを逃しまくりであまりうまくいきませんでした。

とりあえず今日のFXスキャル収支は、
pipsは約+6.7pips。+67円。戦績は16戦8勝8敗。


残金
 10,779円

トータル収支
−1,386,242円

3月累積
+2,733円

2009年累積
−72,101円

2009年累積pips(3月開始)
+273.3


20090303_FX収支

今月からは金を儲けるのではなくpipsを稼ぐ事のみに気を使います。
金が絡むとどうも大負けスランプに陥ります。

ただ、ダマシに合い、気づけばナンピン地獄にハマり
ロスカットとなる大負けパターンに対応する方法はまだ考えてません。

とりあえず今日のFXスキャル収支は、
pipsは約+118.4pips。+1,184円。戦績は10戦9勝1敗。
※今日もナンピン戻しで勝つパターンx2なので、2戦0敗に近いです。


残金
 10,712円

トータル収支
−1,386,309円

3月累積
+2,666円

2009年累積
−72,168円

2009年累積pips(3月開始)
+266.6


応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

20090302_FX収支

先月は踏んだり蹴ったりな月でした。
しかしながら、あんなに大きく負けれるという事は
大きく勝てるはずだとかなり前向きに考えてます。

週末は猛省しました。

超短期スキャルはちょっと抑えて、最長1時間くらいでやります。
損きりもチャートと相談と、幅を持たせてみます。
私が大抵大負けする時は、損きり貧乏パターンか、
ダマシに合い、気づけばナンピン地獄にハマりロスカットパターンです。

前者は、超短期時にとりあえずポジってやってしまう。癖に近い。
後者が、曲者。これをコントロールできれば大勝できると踏んでます。
精進&克己です。

さすがに、最高0.5枚を目標なので2000円では少ない。
弱気が出てきて損きり貧乏パターンなので、6000円追証しました。

とりあえず今日のFXスキャル収支は、
pipsは約+148.2.pips。+1,482円。戦績は10戦10勝0敗。
※実質は、0.5枚までナンピンして戻して勝ったのが2回なので、2戦0敗に近いです。

残金    :9,528円
トータル収支:−1,387,493円
3月累積:+1,482円
2009年累積:-73,352円

応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
キャッシング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

